JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

2020.07_使い切り

連続して同じような記事になってしまい、考えた末面倒になって会社の共通ファイルのタイトルみたいになりました

 

 

manyo / Pure&Deep Cleansing Form

f:id:jennny1240:20200714203915j:image
落としすぎない優しい使い心地。夜に使ってました。泡がもちもちで生クリームみたい。
流しても全然突っ張らない。しかも1000円以内。は?酵素のパウダー洗顔料使うときもこれと混ぜて泡立ててる。刺激が少なくなるからおすすめ。その日のメイクやお風呂上りのスキンケア、気分によってさっぱり系と使い分けてました。安心して使える。
次は魔女のソーダ洗顔料使うんだー楽しみ!でもまだ届かない!

 

AQUASYS / MOISTURE CREAM

f:id:jennny1240:20200707211223j:image
韓国のクリニックで取り扱いのある水分クリーム。オレンジの香りがしてジェルっぽい使い心地。肌トラブルでEasydewの栄養満点水分クリームが沁みたときに勧められて使ってたので刺激少なめです。クリニックでもレーザーみたいな強めの施術後必ず塗ってくれてトラブルもないから信頼してる。
Easydewはどちらかというと塗ると水みたいに浸透してくイメージで、これは膜を張ってくれるようなイメージ。(でも潤うよ)だから朝塗るとファンデーションによってはモロモロが出ちゃうから夜使ってました。ポンプタイプは持ち運ばないなら便利。勝手に適量出してくれるからズボラには最高。
きちんとしたところであればシロアムクリニックから買えます。ダイエット漢方で有名だよね。
2020/7現在:こういう情勢なのでシロアムクリニックではEasydewやリジュラン他のスキンケア製品をEMSで送ってくれるサービスやってるよ。日に日にラインナップが充実してきてるから定期的に覗いてる。商品ページのURLだけ貼っとくのでご興味あれば覗いてみてください。最近アモーレパシフィックの製品取扱はじめててめちゃくちゃ調べてる。(PRじゃないよ)

siloamclinic.imweb.me

 

EasydewEX / REPAIR CONTROL RENEWAL MOISTURE

f:id:jennny1240:20200713205133j:image
これ前書いた?忘れたからまた書く。去年の9月に顔の下半分にものすごい量の吹き出物ができて皮膚科に行ったら「スキンケア一切やめて乾燥も耐えてください」と言われてやめてたんですよ。結局お医者さんと相性悪くて全く治らなかったわけなんですが。でも全くスキンケアしなかった時に思ったんです。いくら好きだからとはいえ私は年間何時間スキンケアに費やすんだろうと。毎回何本塗り重ねるんだろうと。(こればかりは正解がないので、たくさん重ねた方が良い人も逆に何もしない方が良い人もいますよね。美容は宗教なのでお互い認め合って生きていきましょう)
そこで私は「そうだ、クリニックに置いてある水分クリームだけ塗っとこ!万人が使えるってことやろ」と安直なことを考えたわけです。
そんなにたくさんのクリニックへ行ったわけではないけど、Easydewはどこでも置いてるし使用感が好きだから使ってる。お値段はそれなりだけどスキンケア一式揃えるよりは安い。
ただ、如何せん栄養がたっぷりで日焼けや火傷をした時の私の肌へは刺激になったから上の水分ジェルと適当に使い分けたりしてる。
今は気分や心の余裕の程度で化粧水を足してみたり美容液を使ってみたり色々なこと試してます。
これ何ですか?コラム?何気取り?


扁康率(ピョンカンユル・PYUNKANG YUL) / A Theraphy Hand Cream

f:id:jennny1240:20200707211256j:image
香りが好きで2本目。私ちょっと特殊みたいで手に何かついているのが本当に無理なんです。すぐ洗いたくなる。一種の潔癖なんですかね。
手袋や軍手も手の甲が気持ち悪くなるときがある。だから保湿力の高い(=存在感の高い)クリームがダメなんです。洗っちゃう。意味ナシ。そんな私にピッタリなくらいの軽い付け心地。PCやタブレット使う方向きかな。でも最近リグリアンハニーという香り以外超絶最高ハンドクリームに出会ってピョンガンユルに戻ったら普通に物足りなかった。年齢的なものもあるし卒業かな。手に乾燥は感じてないけどハンドクリームを付ける事を習慣にしたい方、若いうちからハンドクリームとアイクリームは大事なのでこれをおすすめします。


Nature Republic / Argan Essential Deep Care Hair Pack

f:id:jennny1240:20200714203927j:image
最初に手をだしたトリートメント。これも前書いたかも。日常使いのサラサラになれるトリートメントだけど韓国の水で使ったときはもっとサラサラだった気がする。他のトリートメントと使い比べてて気付いたんだけど日本の軟水との相性が微妙なのかも。もちろん好きだけど私は髪が長くて日常使いするからコスパを最重視していて、総合的に折り合いを付けられるトリートメントを別に見つけたから今のストックが切れたらリピートはもうしないと思う。でも結局20個くらい使ったから気に入ってたと思います。買われる方はオンライン免税で友達と分けっこするなら安く手に入れることができるのでおすすめです。キャリーに詰めるとすんごい場所取るから店舗購入はおすすめしない。


APIVITA / HAIRCONDITIONERwith citrus&honey

f:id:jennny1240:20200714203936j:image
大事にしすぎて使用期限がアウトっぽいけど気にせず使用。このブランドは本当に良い。何使っても良い。そつがない。もう少し香りを弱めてほしいなと思うだけ。日本から買うと値が張るけど使い心地は保証します。私に保証されてどうするんだって話だけど。市販のリンスよりも水っぽく乳液みたいなテクスチャで香りがちょっと強い。好きでも嫌いでもない香り。ちょっと芳香剤みたい。でもサラッサラになる。なんでだ?オーガニックブランドのヘアケアなのに?なんで?ヘアオイルいらない。今価格調べたら結構高かったから折り合い付かなければ買わなくて良いと思う。
ちょっと贅沢してみたいときや贈り物なんかにおすすめです。リップクリームも一緒におすすめ。パッケージもおしゃれだから年代問わず喜んでいただけます。
香港の化粧品問屋でたまにサンプルを安くまとめ売りしてあるから香港行った方は探してみてもいいかも。本物偽物の議論はしません。各々自分が納得するもの買えばいい。

APIVITA(アピヴィータ)とKORRES(コレス)はギリシャの2大オーガニックブランドで
ギリシャ国内であれば街中どこでも買えます。他にもたくさん素敵なオーガニックブランドがあるから行かれる際は是非楽しんでください。
APIVITAは随分前に日本上陸したけど秒で撤退してショックでした。KORRESは5年前にギリシャのスーパーで知ったんだけど、サントリーニ島のホテルのベランダで「サントリーニブドウ(vineってブドウで合ってる?)の香り」のボディクリームを使ったときはロマンを感じました。でも帰国後キャリーに入ってなくギリシャにロマンを忘れてきたみたいでショック。思い出して調べたらアマゾンでロマン買えるじゃん。おわり。