JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

weekdayベースメイク

 

 

今のところベストな組み合わせを見つけたので

記録のために平日ベースメイクをまとめてみます。

 

 

 

使ってるものリスト

f:id:jennny1240:20190316234556j:plain

 

左から

  • banilaco イットレディアントCCクリーム
  • エチュードハウス グロウオン(ハイドラベース)
  • エテュセ オイルブロックベース
  • JUNG SAEM MOOL エッセンシャルスキンヌーダーFair-Light(左上)
  • Dr.Jart シカペアリカバークリーム(左下)

以上が冬の乾燥時期での平日スタメン!

 

クッションファンデはクリオのキルカバー02と気分で交互しています。

そろそろ暖かくなってきたので、JUNG SAEM MOOLはロングウェアへ変更。

 

順番

1. エテュセ オイルブロックベース

写真のものは夏季限定のひんやりするタイプ。

厚く塗るとファンデーションがよれてしまうので薄く薄く。

ただ、小鼻の横は少し厚め。

私の小鼻はこれがないと生きていけません。

 

2. Dr.Jart シカペアリカバークリーム
 

安心と信頼のジャルト先生。

見た目は緑色で不安ですが、肌に伸ばすとベージュになるんです。不思議!

f:id:jennny1240:20190331182611j:image

平日は、吹き出物ができやすい口周りと赤味が気になるところに薄くつけます。

休日に近所を歩くときは厚めに塗って軽いファンデーション代わりにも♡

とっても万能なのでリピート必至。

 

3. エチュードハウス グロウオン

重めの乾燥肌なので冬場は本当に助けられました。

半プッシュを顔全体に。私は1プッシュだと多かったです。

ハイドラ(水分)なので乾燥を防いでくれるのはもちろんですが、

あれ?ハイライトいらないかも?って思うくらい自然なツヤを出してくれます。(写真手前)

f:id:jennny1240:20190331182633j:image

もう1つゴールドのオイルベースがありますが、

こちらはツヤツヤになりすぎるので私は少し苦手です。

クッションファンデと合わせると汚く崩れてしまいます。(水分+油分だから…?)

ただ、エスティーローダーのロングウェアと組み合わせると自然なツヤ感になりました。組み合わせによるのかな?

4月からは重くなりすぎるので乾燥しやすい部分のみ使用予定。

 

4. SOO BOO JI Smoothing Primer(夏)

夏場はグロウオンからこちらへチェンジ。

f:id:jennny1240:20190316234459j:plain

SOO BOO JIはA'pieuのインナードライに特化したライン。

本当はファンデーションが欲しかったのですが色が合わずプライマーにしました。

柑橘系の香りで使用感はさっぱりサラサラ!なのに午後もしっとりしています。

基礎化粧品との相性もあるのかもしれませんが

夏場のインナードライに悩んでる方は一度試してみてください♪

 

5. banilaco イットレディアントCCクリーム

使い方がわからずずっとしまいこんでいたのですが

0.3プッシュ程度を顔全体に仕込むと透明感がでるんです…!

感動しすぎてツイッターで紹介しました。

 

 

1プッシュだと油塗った?みたなベタベタ感を演出してしまうので0.3です!

f:id:jennny1240:20190331183108j:image

トーンアップしてるのわかるかな?

こんなんでいいのかな?レベルに留めておいてくださいね。

 

6. JUNG SAEM MOOL エッセンシャルスキンヌーダークッション

ここまでで薄くとはいえクリームを重ねているので

クッションは薄く広げます。1TAPで半顔くらい。

CCクリームが効いているので十分!

たくさん塗ると不自然でペタペタになってしまいます。

(私もたまに加減を間違えてティッシュオフします笑)

 

以上、私にしては珍しく冬場固定で使っていたものです。

次は何を試そうかな。ふふふ。