JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

最近の使い切りコスメ

使い切った記録溜め込んでました。

今回は参考にならんかも。

言いたい放題言って突然終わります。

 

 

Huxley / トナー・オイルエッセンス

f:id:jennny1240:20200227220514j:image

これ、アラサー揺らぎ肌にはとても良かった。軽いつけ心地だから乾燥するんじゃないかな?と思ったけど全然乾燥しなかった。「最低限」「シンプル」っていう表現がぴったりだと思う。クリームはめちゃくちゃ固くてびっくりしたけどまだ使ってる途中。韓国では30代の女性に人気だって聞いて納得。香りも最高でキャンドルとハンドクリーム購入した。ハンドクリームはプレゼントにぴったりなのでよく買ってます。

 

DrJart / シカペアクリーム

f:id:jennny1240:20200227212155j:image

個人的に肌荒れ改善も鎮静効果も特に感じられませんでした。みんななんでそんなニキビ治る???????まじで不思議。軽いんかな。そんな肌荒れに即効アプローチする化粧品怖いもんね、と自分を納得させました。でも私がいいなと思ったのは保湿。結構べったりしているので今日はもう何もしたくないしお布団へ直行したいです!でも乾燥気になります!ってときにこれをぺたぺた塗って寝る。買ってしばらく開けなかったので私が使ったのはアルミチューブですが、プラに変わったときに成分の何かが変わったと聞いたので期待を込めて新しいものも買ってみました。何かがたくさんになったらしい。また使ってみます。

 

クレアス / サプルプレパレーションフェイシャルトナー

f:id:jennny1240:20200227221410j:image

香りが良い。肌が弱い人に良いとのことですが唇ベロベロ族と同じで「肌が弱い」人に合う化粧品って人それぞれ全然違うので勧めていいのか分からない。けどTHEリラックスタイムっていう感じで、温かいお湯に浸かった後「は~~~」ってやりたい時にぴったり。トロっとしたハーブの香りの化粧水が好きな方は良いと思います。時間が経ったらサラっとするのでクリーム必須。ちなみに出張に持っていったら気圧の影響で半分以上こぼれて羽田空港の広い化粧室で泣きました。

 

LAGOM / CELLUP MICRO FOAM CLEANSER

f:id:jennny1240:20200228224151j:image

朝のジェル洗顔を試そうとして間違えて買った。面倒くさいので予定通り朝使っています。あんまり突っ張らない。香りが主張しないけど心地よい。見た目がシンプルだから洗面台に置いても目立たなくて好き。(そこ?)なんだかんが浮気せず毎日しっかり使ったから良かったんだと思う。

※公式より写真お借りしました

 

 

media / ラスティングアイライナー

f:id:jennny1240:20200228101837p:image

高発色!漆黒!みたいなアイライナーを使うと強すぎてしまう人に試してほしい。シンプルでちょうどよい。そして意外と落ちにくいし、なんならちょっと薄くなった方が馴染んで良い。しかも全然なくならない。一生使えると思う。私は使いすぎて衛生的にどうなの?と思ったので使い切ったことにした。すぐに買ってほしいというわけではなく、出先でアイライナー忘れたときにでも買ってみてほしいです。

※公式より写真お借りしました

 

BELLMONSTER / STRESS OUT SOLUTION PAD

f:id:jennny1240:20200227212443j:image

にんじんパッド🥕と一時期流行りましたよね。朝洗顔したら日中乾燥してどうにもならなかった時期、洗顔代わりにこれで拭き取ってた。ダーマトリー(後述)と並行して使ってたからか、パッドが乾燥してる…?と思ったのが第一印象。私が使ったのが良くなかったのかな?cosrxよりもかなりパサパサしてたかも。ただ、その分例えばアイライン失敗したときなんかはこれで拭き取ると最小限の影響で済んだ。結構万能。パックするには水分足りなくてあんまり張り付かなかった。

 

Dermatory / ハイポアラージェニックシカレスキューガーゼパッド

f:id:jennny1240:20200227212446j:image

ヒタヒタっていうかなんなら漬かってるって言った方が適切なくらい液体が多い。ザラザラの方で拭いた後サラサラの方で拭くらしいけどザラザラの方のガーゼが結構痛くて修行。朝の拭き取りに使用してたけど液の量が多すぎて全く拭き取れないので夜スキンケアの導入へ異動発令。パックにもできるから結構使いやすかった。敏感肌にも使えるらしい。夏の終わりに冷蔵庫で冷やしてパックしたら最高に気持ち良くて「この世は最高だぜ〜!」て言うた。

 

MAINE BEACH / LIGRIANHONEY HAND&NAIL CREME

f:id:jennny1240:20200227220242j:image

オーストラリアのオーガニックブランド。これ本当に良かった。乳液くらいのテクスチャだから出す時にこぼれるのが結構嫌なんだけど、一回水みたいにさらさらになった後皮膚に密着する感じ。しかもベタベタしない。さらっとするのにしっとりしている。爪周りにも塗り込んでも指先べたつかない。ただひとつだけ気になるのは香りが少し強くて持続力も高い。ベリー系とはちみつのミックスかな?違うかもしれないけど、比較的男女問わず良い香りって言われた。ナチュラルな香料だからか甘いのに頭痛がしたり気分悪くならない。でもAesopのマラケシュやラベンダーの香油のような香りが好きな人は刺さらないと思う。(わたしのこと)ただ使い心地が本当に良くて香りの悪口言ってる場合ではない。なんといってもパッケージの可愛さはピカイチ。どこに置いてもテンション上がるからモチベーション上げるために職場や研究室のデスクに設置したほうがいいし、これは是非プレゼントに採用してほしい。リップもあるのよまだ開けてないけど。