JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

2019年よく使ったコスメ

ベストコスメは決められないので2019年たくさん使ったものをまとめました

 

ベースメイク部門

Ex:beaute / VISION FOUNDATION+スムースCCパウダー

気に入ってずっと使っていたブランドの昨今の戦略が好きになれず新規開拓しようとロフトで気になっていたものを買ってみました。素肌っぽい艶感にそれなりのカバー力と崩れにくさ。ただ、自然な艶感はリキッド+CCパウダーを組み合わせることによってできあがるので単体はそんなに良さは感じられないかも。試すなら絶対にセット。私がファンデーションに求めるのは「軽さ」と「自然なカバー力」と「ベタベタしない艶感」。この3つを十分に満たしていました。日本のブランドみたいですがあまり見かけないですよね。根強いファンが多いってことかな…?

f:id:jennny1240:20200102202741j:image

 

HERA / BLACK CUSHION

みんなが良いって言ってるのはそのうち試そ!と後回しにしていたことを後悔するくらい良かった。1日メイク直しできず動き回っても全然気にならない。ちょっとヨレても指でちょいちょいって馴染ませたら完璧。サラっとしてるのに乾燥しない。長らくジョンセンムル先生のお世話になっていたけどだんだん黄ぐすみが気になるようになってしまって。もし同じように思ってる方がいらっしゃったらブラッククッションを試してみてほしいです。色はいつもより1つ暗めを選んだ方がいいかも。

f:id:jennny1240:20200102202727j:image

 

m.qoo10.jp

 

 

espoir / WATER SPLASH SUN CREAM

冬以外の全シーズン使える圧倒的艶感製造クリーム。とにかく試してみてほしい。感動を共有しましょう。

m.qoo10.jp

 

カラーコスメ部門

Lilybyred / Bloody Liar Coating Tint<IcecreamEdition>ざくろ

赤っぽいリップにチャレンジしたいけどTHE韓国メイクになりたくない人に使ってみてほしい。唇干上がらない。ただ量を間違うとホラーになるので注意。色持ち結構悪くなるけどPaRadoのサクラヴェールリップを下地にするとマイルドな華やかさになる。地味メイクには合わないから休日用。パケも小さくてシンプル。

 

 

 

 

hince / mood enhancer liquid glow LG001 PRIME

2色買ったけどPRIMEは毎日使ってる。オピュに比べると色持ちは全然良くないけど唇が荒れることなく職場用の地味メイクでも休日の華やかメイクでも浮かない。色持ち的に会食向きではないけどオフィスや学校で何も考えずにつけても邪魔しないところがとても好き。ただ大きい。hinceは全部大きい。でも可愛いからいい。

 

m.qoo10.jp

 

A'pieu / 水光ティントRD03 ほろ苦いバラ

コスメアカウントをはじめたのが今年の5月頃なのですが、2018年〜2019年前半まではこればっかり使っていました。職場も遊びも接待も、どんなシーンにもどんなメイクにも対応できる万能さ。しかもご飯食べても全然落ちない。だから結婚式参列に!ぴったりなんです!本当に万能。干上がらないからこれ1本持っていれば良い。しかも1000円でおつりがくる。韓国のティントの色が派手で少し困ってるアラサーに是非試してほしい。

f:id:jennny1240:20200102203556j:image

m.qoo10.jp

 

その他

Kerasys / KERAMIDE CLINIC SERUM

今年はヘアオイルをいろいろ試したのですが、ベタベタせずサラサラ、でもフワッとしすぎない絶妙さ。ミルボンも嫌いじゃないけど大きくて持ち運びにくいから結局ケラシス。

f:id:jennny1240:20200102202655j:image

 

ネイルシール

ちょっとまじでこれは革命。シール貼った後HOMEIの透明ジェルで硬化させるだけで2週間くらいテンション上がる手元になる。200円以内。サロンに通う必要もないし落としてもらう必要もない。爪のズタズタも最小限。ここだけの話、ネイルカラー30本くらい捨てました。

jennny.hatenablog.com

 

 

思いつくものを並べたのであんまりバランス良くないですね。2020年はもっと考えます。