JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

使いきりコスメ7・8月

最近使い終わったコスメの感想

 

f:id:jennny1240:20190907181412j:image

 

 

 

1.Mamonde / RED ENERGY Recovery Serum

 

f:id:jennny1240:20190907181421j:image

 

2週間使い続けると肌が変わるという口コミで満を持して登場。お店も赤一色、テレビでもよくCM流れてました!第一印象は「小さい」笑  そう、これ5000円近くするんです。韓国コスメの価格帯をご存じの方はお分かりかと思いますが、価格設定がかなり強気!!私の好きな魔女工場は2000円切るくらいで、韓国コスメといえば大体この辺りが標準価格に当たるのですが、なななんと2倍以上です。サイズも小さい。
とても期待していた!私は!とても!期待していた!!!期待しすぎたのでしょうね。普通でした。
変わらないことが一番だと重々承知しております。普通ということは最高なのです。だからたぶん良いんだと思います。
香りは甘めのお花。好きです。マモンドあるある(アモーレパシフィックあるある?)の香り強めですが、私は嫌ではありません。使用感はサラっとしていてべたつかない。邪魔をしないから取り入れやすいです。いろいろ見ると変わる人の方がたくさんいるみたいなので気になる方はたくさん口コミ見て検討してください。韓国での購入はlalavlaが安い事が多いので覗いてみて!

 

 

2.primera / organience water

 

f:id:jennny1240:20190907181431j:image
まず言いたい。プリメラはなぜ日本で人気出ないの?!ビンに入ってるからか?輸送費!!?オーガニック好きにはウケるんじゃないかと思うんだけど!
いくつかラインがありますが私はオーガニエンスをチョイス。ファヘやGLOWPICKでは常にランクインしていますね。使用感は本当に優しくてラベンダーの香りが心地いい。乾燥肌の私は夏前にライン使いして乾燥してしまったので、真夏のスキンケアとして活躍しました。さっぱりしているところも夏向け。脂性肌の方はライン使い向いてるんじゃないかな。クリームもこってりしてなくて心地いいです。(乾燥肌なのにこってりしたクリームが苦手笑)肌タイプ問わず安心して使用できると思います。個人的には香りが大好き。人工的ではないラベンダーの香り!ぐっすり眠れる!

 

 

3.cosrx / ピンプルクリアパッド(赤)

 

 4つ目。個人的には緑のパッドが一番さっぱりしていて好きです。でも赤も青も好き。
私は朝洗顔をするとどんなに保湿しても昼頃には乾燥してしまうので、このパッドで洗顔代わりにふき取りをしています。これに出会うまではオードムーゲを使用していたのですが、朝「コットンに含む」という1工程を省けるのは気持ち的にありがたい。あと、オードムーゲはアルコールが含まれてますよね、、特に何も考えていないけど含まれていない方がいいのかなって。なんとなく。へへ。(適当)
そんな感じで使っています。メイク中もこれで拭き取って修正できるし、肌荒れ期はお風呂あがりにカーミングパッドでパックしたりしてます。いろんなパッドを使ってみるけど結局これに戻ってくる。次は人参パッドにチャレンジ!

 

 

4.A'pieu / JUICY PANG TINT BE01

 色の写真撮るの忘れたから撮ったら追加します!スキントーンを気にせず使えるコーラルリップです。とはいえ、私が使うと透明グロスのような色味のなさになってしまうので通勤用やグラデーションのアウトカラーに使いました。使いやすい色ということもあり親和性が高いので、内側はVL01とか水光ティントとか好きなもの乗せてます。
私の唇とオピュは相性が良いみたいで全然荒れないんです。私の周りのベロベロ族も同じようなこと言ってる人多いので、もしリップが合わなくて悩んでいる人がいれば試してみてください。
そしてなんといってもジューシーパンティント美味しい。リップの美味しさ選手権ではぶっちぎりの1位だと思います。

 

5.CENTELLIAN 24 / マデカクリーム

  

f:id:jennny1240:20190907181448j:image
とにかく私の使い方が汚すぎる。笑

いつもロッテ免税店でトップに入っているので随分前に気になって買ってみましたが、そのときはボツクサの香りがどうしても無理でそのまま放置。手持ちのクリームがなくなったので再び登場という流れです。これ、ハマる人にはハマるみたい。オンライン免税店で長年ランクインしていて人気を伺えます。しかし私には合いませんでした。結構コッテリしていて塗った直後はとっても保湿された感じがするのに、数時間経過した頃から頬が乾燥してパリパリした感じになる。肌を触ってみるとしっとりしているのでインナードライになってるのかな。ボツクサの香りは特に気にならなくなりました。私がマモンドのクリームを絶賛するように、合う人には合うから気になる人はまず1本買ってみて。私は3本セットを買って大変でした。自業自得(白目)