JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

趣味でミラブルを試してきた

 

CMで見て気になっていたけど同じような内容の口コミが多くてよくわからんかったから試してきました。そんなミラブルガチ勢、完全に趣味です。私だけの需要。

 

ミラブルとは

 

サイエンス(株) ウルトラファインミストミラブル 38000円


普通に高い。知識が乏しすぎるので公式の説明を以下に引用します。

 

株式会社サイエンスが開発したウルトラファインミストシャワー「ミラブル」は、すぐれた洗浄力を持つウルトラファインバブルを含む水流を作り出す、画期的な「シャワーヘッド型美顔器」です。ヘッドに内蔵した特殊機構が作り出す超微細空気混合水を、勢いのあるストレートから、微細な気泡を毛穴まで届けるミストまで無段階、ワンタッチ切り替えでご使用いただけます。
ウルトラファインバブルとは、直径1μm(0.001mm)以上100μm未満の気泡であるマイクロバブルよりもさらに小さな、直径1μm未満の気泡のことで、この気泡が油性ペンをも落とす高い洗浄力と、シルクのような肌感触を実現しています。
「ミラブル」は、顔や肌、髪を美しくするだけでなく、節水効果も高く、美容にもお財布にも嬉しいシャワーヘッドです。

 

なんだかよくわからないけどすごそう()
CMで見かけて、油性マジックが?落ち?る?は?実験したくない?と思っていましたが気軽に買えるお値段ではない。でもお店じゃなくてきちんとお風呂で試してみたい!と思って探してみました。

 

どこで試せる?

ICHI HOTEL by Relief AKASAKA

icihotel.com

赤坂駅から閑静な方へ行くのでゴミゴミしていなくて良かったです。
本当はホテルレビューをしようと思っていたのですが、思いのほか忙しくて写真忘れて帰っちゃいましたが新しくてきれい。朝ごはんがおいしいらしいんだけど私は予定があって食べられなかった。。。「イチホテル」とつくところだったら全室ミラブルがついているみたい。

 

使ってみた

どんなもんなん

シャワーヘッドはこんなかんじ。

思ったより小さい…?!シャワーヘッド載せてどうするんだって話ですよね。でもせっかく撮ったからみて!

f:id:jennny1240:20190915201716j:image

真ん中は普通のシャワーで周りからフワーってなってた。

f:id:jennny1240:20190915201719j:image

 

なんと趣味で動画まで撮りました。インスタを何だと思ってるんだ。もっとキラキラした投稿をしろ。

普通のシャワーモード

 

ファインバブル!CMの音…!

 

感想

良いところ
・洗いあがりさっぱり。洗顔料いらないんじゃないかな
・すべてを吹き飛ばしてくれるから泡残り・ベタツキなし。その調子で私の記憶も吹き飛ばしてくれ
・頭皮すっきり
・人用ケル〇ャー


悪いところ
・気泡を作る(=外気を取り込む)からシャワー温度が下がってかなり寒い
・シャワーヘッドが地面と平行気味だから高さ調節ができるホルダーじゃないと使いづらい
・ずっとシャワーに当たっていると途中からデコルテがチクチクしはじめる
・樹脂製だから見た目がチープ。どうしてスケルトン…?
・人用ケ〇ヒャー

 

実験!!

本題!!!朝4:30に起きて実験しました。東京まで来てなにをやっているんだ私は。その日会った友達に「まじでなにやってんのw」って笑われました。

 

試したのはこちら。

f:id:jennny1240:20190915201620j:image

上から
・Mediaのリキッドアイライナー(これ安いくせにまじで全然落ちないです隠れた名品)
・イニスのアイシャドウ
・CANMAKEの眉マスカラ

本当はファンデでやりたかったんだけど落ちたかどうか目視で判断できず断念。

 

動画をとりました(上手にできなくてTAKE3やった)

朝4:30からミラブルで実験しました🚿

 


仕上がりはこんな感じ

f:id:jennny1240:20190915201634j:image

 

完璧ではないものの結構落ちてる…!こすったら取れるなんて当たり前じゃんって気もするのですが動画の最初のあたりでブワっととれましたよね。声入れてないけど野太い声で「ゔわっ」って言ってます。クレンジングなしでこのレベル。完全にケルヒャ〇やわ。まぁでもクレンジングは必要やね。

 

まとめ

乾燥肌の私は結構カサカサになったので保湿しっかり必要かも。敏感肌の人は短時間がいいと思う。脂性肌が気になる人は気持ちいいかも。油取れすぎてどうなん?って気持ちもちょっとあるけど。

個人的には全身サラサラしてスッキリサッパリ!って感じ。ただ乾燥がひどい冬場にもう一度試してみたいな。そしてファインバブルにするとお湯の温度がかなり下がるから夏はいいけど冬はつらいと思う。夏でも心臓止まるかと思ったもん。普通のシャワーとの切り替えの時に温度調節が必要なのは面倒だったな。

 

結論、1晩じゃわからなかったから1か月レンタルして石鹸やボディソープとの相性を見てみたい。どうですかミラブルの人。貸してくれまへんか。(ゲス顔)

 

くだらない記事にお付き合いいただき本当にありがとうございました。