JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

魔女工場が好きな件

私の大好きな魔女工場のエッセンスをおすすめしたいんです!

 

 

女工場って?

詳しいことはいろんなビューティーページやブログに載っているのでポイントだけ。
ブランドスタートは2012年。肌に優しい天然成分にこだわり“良い成分は肌を欺かない”というスローガン。そして長く使える基礎化粧品を目指してるんだって。即効性があるのものの方が売れる韓国コスメ市場の中で結構大胆な方針ですよね。

ここ数年は魔女のガラクトミセス・エッセンスがきっかけでたくさんのブランドから「ガラクトミセス配合」と謳ったコスメが発売されましたよね。一時期「S〇Ⅱの何倍!」といううたい文句をよく見かけました。

私は興味を持ったきっかけはというと「魔女」というワード。(わたし、将来魔女になりたいんです。笑)
店舗を持たない売り方だったので色んなオリヤンを探しまわってゲットしました。オリヤン全店舗での取り扱いではなかったよね?今もかな?きっかけはどうであれ、名前のインパクトに負けないくらい素敵な製品です。私が特に好きなのはエッセンス!2種類です。

 

Galactomy Niacin Essence


f:id:jennny1240:20190927232758j:image

 

特徴

SKⅡと同じガラクトミセス(=天然酵母)が入っているとのこと。ツヤ美白・水分保湿・トラブルケアへの効果が期待されているそうです。
スキンケアの最初でブースター代わりに使用。


使用感

サラサラ透明で塗った感覚ナシ。韓国コスメの即効性にすっかりハマっていた私は「消化試合だな…」と思って早く使い切りたい一心で毎日しっかり雑に使っていました。そんなこんなでスポイト半分くらいを毎日朝晩続けていったある日、自然光でスッピンを見たときに気づいたのです。透明感…?!ちょうどこの頃は貧血の症状がひどく顔色の悪さがピカイチで「青白くてズーン」という感じ。それが青白いのは変わらないんだけど「ズーン」が緩和されたような。これがSK〇か…!(違う)

透明感重視ならこちらがおすすめ!!!

 

Bifida Complex


f:id:jennny1240:20191018185108j:image

特徴

成分分析アプリのファヘで2年連続ファヘアワード1位を獲得。肌バリア強化・損傷改善(角質のことかな?)・水分量改善の効果が期待できるとのこと。ガラクトミーにエイジングケアを加えた感じ。こちらは乳液・クリームの前に使用。

 

使用感

ほどよい粘度で保湿された感じ。「モチモチする」って感想をよく見かけるけどその通りです。透明感上げていただきながら保湿も!!
私は季節の変わり目にこれを投入するようにしているのですが、日中夕方の乾燥を感じにくくなったと思います。Mamondeのインテンスクリームとのセット投入。こちらはバランス型かな。お姉さん世代はガラクトミーよりこちらがいいかなと思います。

 

ここで買えます

一番買いやすいのはQoo10のmanyo公式。送料無料!


エッセンス単体よりセットの方が安いことに気が付いたのでセットにしてみました!セットの内容は結構コロコロ変わるのでちょいちょいチェックしてみてください。

今回私が買ったのはこちら。
f:id:jennny1240:20190927232824j:image
化粧水と美容液。こんな感じで届きます。右がサンプル!サンプルはラインで4つ入ってた!
f:id:jennny1240:20190927232847j:image

 

「現品はちょっと…とりあえず少し試してみたい」って方はこちらのお試しセットもあります!


お試しセットをオンライン免税で買おうと思ってカゴに入れてたのにqoo10チェックしたら同じ値段でした…どうせなら家に届けてもらってその分だけ別のもの買いましょう。笑

店舗では、確か東大門Doota!横のオリーブヤングにあったような。1年以上前なので今はどうなのかわかりません。

 

さいごに(+今使ってるもの)

他のアイテムはサンプルを一度しか使ったことがないのですが、乾燥肌には少し物足りず保湿力の高いクリームでの補強が必要でした。本当はライン使いが良いんだろうけど私はエッセンスだけ使っています。今はeasydewの化粧水(ピンクの免税店ライン)+ビフィダコンプレックス+mamondeインテンスクリームを基本セットにして、パックやシカクリームを追加したり基本セットを抜いたりして大体3~4アイテムになるよう調整しています。使いすぎも良くないですよね。そろそろ固定を決めようかな。と言いつつ試したいものが多すぎフラフラしています。今月も韓国から3ライン試したいスキンケア買ってきました…反省。