JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

Naturaglacéベースメイク

 

トライアルセット

 ナチュラグラッセのメイクアップクリームとパウダーのミニサイズ。税込2376円。

「01シャンパンベージュ」か「02ナチュラルベージュ」のクリームと「ルーセントベージュ」のパウダーのセット2種。私は01をチョイスしました。

よくわからないんだけど日焼け止めに加えてブルーライトカットも入ってるんだって。

 

f:id:jennny1240:20190814123009j:image

 

 

カバー力検証

たまたまタオルでこすってできた内出血があったのでこれを使います。

未使用

f:id:jennny1240:20190814121248j:plain

写真真ん中辺の赤い斑点に塗ってみます。

思ったより汚いですね。。。見苦しくてごめんなさい。。。

 

 

メイクアプバーム

 

f:id:jennny1240:20190814121304j:image

カバーというよりツヤで飛ばしている印象。伸ばすと色はほぼありません。このままだとツヤ感が強いと感じる人もいるかも!

 

メイクアップバーム+パウダー

 

f:id:jennny1240:20190814121308j:image

少しツヤが収まりました。斑点の濃さはほぼ変わっていないことが分かりますが、なーんとなく周りの肌と斑点の境目が馴染んだような気がしません…?

 

 

使用感

メイクアップクリーム自体にサンケアが入っているのでスキンケア後下地なしでそのままクリームを塗ってOK。レモングラスの香り。チューブの先が細くて量を調節しやすいです。柔らかいテクスチャだから細いチューブになっているのかな?

クリーム自体はカバー力なし!ですが先述の通りクリーム自体にツヤ感が結構あるのでツヤで粗を飛ばす?隠す?感じ。素肌がきれいな人とは相性が良さそう。私のクマと肌荒れにはやはりコンシーラー必須でした。カバー力がないからとたくさん塗るとものすごくムラになるので少しずつ重ねるかスポンジで広げる方がおすすめ。
エスプアの下地程ではないけど結構ツヤが出るので付属のパウダーで抑えます。ただ私的にパウダーはあんまり好きじゃないかも。粒子が大きめで色も暗い。
もともと「パウダー」であれば割と石鹸落ちすると思っているのでツヤを抑えるだけなら別のものがいいと思います。エクセルのパウダーに変えた方が私は好きだったので、ナチュラグラッセは持ち歩いて昼休みの化粧直しに使用しています。ただ、パフはしっかりしていて好き。
そして今は夏なので気になるところにイニスフリーのノーシーバムも重ねます。

 

 

シカペアリカバーとの相性は最悪

吹き出物部分はドクタージャルトのシカペアリカバーでカバーしてメイククリームをかぶせようとしましたが相性最悪。ゴワゴワになる。一旦メイクオフして塗り直しました。色んなファンデと相性を試している最中ですが、もしかして余計なもの塗るなっていう思いでワザとどれとも合わないようにしてるの…?って思うくらい合わない。でも単色で使うには色が暗くて肝臓悪くしたみたいになっちゃって使えないし…話が逸れましたね。
ナチュラルコスメの意図に反しますが、素直にコンシーラーが良いと思います。(コンシーラー以外で他に良いものあったら教えてください…)

 


感想

何も塗ってないみたいでとっても軽いしツヤっとしてくれるから多少はごまかせる。油分控えめのCCクリームをイメージしていただくと近いかと思います。
ただ、お昼すぎには小鼻周りが取れました…が、カバー力は皆無なのでこんなもんかな?という気持ちも。パウダーのリピートはないと思うけどクリームは軽いメイクの日はファンデとして、しっかりメイクの日は下地として使えそう。

 

ミネラルコスメを取り入れたいと思っているのでいろいろ試してまたレビューします!