JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

東大門深夜のお買い物ルート

だいたい木曜か金曜の22時くらいにチェックインして行動します。東大門ステイの日はだいたい東横イン東大門に泊まるので、ホテル発でのルートです。下の地図に沿って説明しますね。

 

f:id:jennny1240:20190813165248j:image

 

A kyochonチキン

まずはキョチョンチキンで景気付けます。笑

https://www.instagram.com/p/BzagZJIAFSe/

毎回初日はキョチョンチキンって決まってる。今回はハニーなんとかかんとかにしたけどノーマルの方が好きかも。木曜の夜に行ったら人が少なくて良かった❤️❤️#kyochonchicken #東大門 #韓国旅行


金曜の0時前後は混んでるので入れないときは適当な食堂とかシェイクシャックとかそこらへんで腹ごしらえ。朝からソウルステイのときは肉典食堂へ行ったりします。

 

B 東大門靴卸売市場C棟

0時オープン。昼間までやっているから朝活でもいいかも。
夜中から3時過ぎくらいまでは買いつけの方も多くて嫌がられるとの噂だけど私は特にそんな感じなかったな。
矢印の方向へA・B棟を通り抜けてC棟へアプローチするのですが、夜中は結構暗くて「本当に大丈夫かな?」って気持ちになるけど突然オシャレな空間が出て来るから大丈夫です。怖かったら必ず外側歩いてね。安全第一です。
C棟は1階と2階があってデザイン重視のお店から素材の良いものまで格安。
だいたいサンプルは23.5cmで他のサイズは試着できないので、自分の足のサイズを把握して行った方がいいです。店員さんへサイズを言えば倉庫から在庫を取り寄るシステムだから「○分~○時間後に取りに来て」って言われます。
もし待ちが数時間って言われたときの保険のために序盤に行ってる!

 

 

こないだ買った靴↓

 

www.konest.com

 

C N.P.H(南平和市場)

0時オープン。土曜日の夜中(日曜0時)は閉まってるから週末ソウルの人は行けないです。次回は平日を組み込んでください。。B1Fと1Fに所狭しとバッグやお財布が並んでます。小売り対応してくれないお店もあるので店員さんへ聞いてみて。キャリーケースもあったかも。

休日や営業時間はびっくりするくらいコロコロ変わるからインスタの#南平和市場や#NPHをこまめにチェック。
コネストですら追いついていないことがあるよ。

 

www.konest.com

 

D 問屋通りエリア

この辺は密集しているので下の地図で改めて。

f:id:jennny1240:20190813165344j:image

alen813

nyunyu、最近改装されて更に商品がギチギチになったおかげで尋常じゃない人の多さだね。。特に金曜の夜は人ごみ苦手の私にはちょっと…無理…
ということ最近はalen13ばかりです。nyunyuは木目や変形金属みたいな暖かみのあるデザインが多いけど、こちらはオフィスやパーティーで使うような光りもの系が多いです。コンサバかな。カジュアルではないかも。店員さんは中国系の方で5個以上買うと値札の半額。Nyunyuは素敵なもの多いけど選択肢が多すぎて選べないからそれなりでいいや…っていう人向け。戦えるうちはnyunyuにチャレンジしてみて。

6月末に買ったものはこちら

f:id:jennny1240:20190813185342j:image

金額(5個以上買うと値札から半額!)

f:id:jennny1240:20190813185357j:plain


以前書いたブログ 

jennny.hatenablog.com

 コネスト

www.konest.com

Maskshop

定番ですね。日程に余裕があるときはまずざっとお店の中をみて気になるものの写真を撮ってホテルで調べたりします。最近急にラインナップが充実してきてますね!免税店ラインのEasydewもあるしドクジャル先輩も取扱いライン増えてる。ジョンセンムル先生もあってびっくり。ヘアケアも充実しててCP1もあったよ。パックの箱売りが安いので気になるものがあればオリヤンで1枚試した後買うことをお勧めします。

そして!現金オンリーなので気を付けてください!カード使えなくてレジで落ち込んでる日本人をたくさん見かけます。

www.konest.com


strawberryshop

よくお店が変わる場所だからそのうちなくなるかもしれないけど、限定パケやコラボ商品がたくさんあって天国だった。例えば私はHERAのブラッククッションの限定がほしくて、でもQoo10高いなって思ってるうちに時間が経ってたんだけどなんと27000Wで売ってた。安すぎる。棚落ちかもしれないけどね。取扱いブランドや商品の幅はmaskshopよりコアです。個人的にはこちらの方が見てて楽しかった。
ミカヅキモモコっぽい陳列だった。わかるかな。笑 お菓子やメイクツールも売ってるよ。

 

www.konest.com

 

このへんで疲れてくるのでCOFFEE BAY(黄色枠)で休憩したり。24H営業です。maskshop前のベンチで電源切れたみたいに虚無の顔で座ってるアラサーがいたらだいたい私です。そっとしておいてください。

 

XIAO PAN

元気があれば行きます。なければ行かない。笑

 

www.konest.com


apMLuxe

地上階はセール時期以外小売りしてくれないので地下でスカーフや靴下を買います。
旅行中の靴下はだいたいここか明洞駅地下でそろえてる。安くて可愛い。

www.konest.com

 

E HelloapM

ここらへんの小売りは値札がないから店員さんとの駆け引きが面倒であんまり好きじゃないけど、大きな入口を入って上りエスカレーターの左横にあるお店は好き。ここで翌日の服を取り急ぎ調達。他のお店に比べて少し高いけどその分デザインが良い。と思ってる。インスタでおすすめのお店の投稿をされてる方がたくさんいるので調べてみてください。

www.konest.com

 

F apMPlace

ここもセール時期以外は小売りしてくれないので地下で小物を調達。時空間もあるし、他のアクセサリー問屋もあります。B1のスカーフと靴下の大きなお店でよく買う。中国系のお店なので中国人がたくさん買い物してます。

www.konest.com

 

最後にコンビニで甘いものとお茶を買ってホテルへ。

だいたいこの流れで朝5時に帰りつきます。

こないだこれ買って帰った。一気飲みしてお風呂入ってパックしながら荷物整理して寝ます。

https://www.instagram.com/p/BzaeI9HAJH6/

タピオカ苦手だけど黒糖ミルクティーは飲みたい!って思ってたらコンビニに売ってた🕺❤️#韓国旅行 #emart #韓国グルメ

 

さいごに

翌日の11時くらいに皮膚科やエステを予約するとすっぴんで出られるからギリギリまで寝てられるしチェックアウト時間も絶対守れる。
私は訓練された社畜だから遅くても8時までには目が覚めてしまうので朝食バイキングでお粥を食べて甘いコーヒーと普通のコーヒー交互に飲んでゆっくりします。笑

また、20時頃からお買い物開始するならDからスタートするのがおすすめ!その時はいったん離脱して肉典食堂に行きます。 現金をたくさん準備してしっかり気合入れていいものゲットしましょう♡