JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【ホテル】東横イン東大門(とホテル選びの基準)

東大門で夜通し買い物する私の推しホテルです

 

 

場所

東大門歴史文化公園駅4番出口 すぐ

f:id:jennny1240:20190728210449j:image
数mの距離に東横イン東大門Ⅰがありますが最近はⅡばかりに泊まっています。地下鉄4番出口の階段が心臓破りだから最近は空港から直行の日はリムジンバス。

 

ⅠとⅡの特徴


東横イン東大門Ⅰ

・築年数が長い。だけどそんなに劣化もなく至って普通。
・地下の窓無しの部屋が格安。59000Wくらいで土日は争奪戦 。(常に暗いから寝坊しがち)
・地下しか泊まったことないからエレベーターはわからないごめん

 

東横イン東大門Ⅱ

・2018年下期竣工で新しい。枕元のライトが便利。
・私はなぜか最上階の部屋しか通してもらったことがなく外向き窓 だと景色最高。
・朝まじでエレベーターがこない。
 チェックアウト時間付近の中間階は一生乗れないと思う。ただただ上がったり下がったりするエレベーターを永遠に眺めるだけ。5~18階の人は9時前にスーツケース持って降りて、ごはん食べてコーヒー飲むか(朝食は9:30まで)諦めて追加料金払ってゆっくりした方がいいんじゃないかな

 

結論そんなに変わらない!好みによる!

 

 

基本情報

普通の東横インなので書くまでもないと思いますが一応。
・17時~24時CHECKIN・~10時CHECKOUT
・朝食無料
・毎日水1本無料
・何茶かわからないくらい味の薄いお茶パックとケトル
・シャンプーリンスボディソープは備え付け

・シャワー水圧良好
・パジャマその他はフロント配布
・ドライヤー風量良好

 

お部屋

最上階20階です。

入口側から

f:id:jennny1240:20190728204026j:image

奥から
f:id:jennny1240:20190728204029j:image

ビジホにしてはオシャじゃん(上から目線)

壁の色が好み!

 

好きなポイント

その1

ベッド下に隙間があるから広げたスーツケースをベッド下に滑り込 ませて床をフラットにできます。
地味だけど一番好きなポイント。
狭いホテルってスーツケース広げたら空中浮遊するかベッドのスプ リングで全力ジャンプしなくちゃいけないでしょ。
あのストレスからの解放!最高!!

 

その2

枕元にUSB!!

f:id:jennny1240:20190728204658j:image
ベッドで充電しながらリサーチ可能。最高。
テーブルの左上にもコンセントが1・2個あるけど、そちらは韓国のプラグが必要です。

角度が自由自在のライトはブツ撮りや色味撮るのに便利でした。笑

 

その3

シングル65000W・2泊or100000W以上免税有フロントで手続できるようになっ てたからあとは空港でお金受け取るだけ。やったー!

 

その4(大事)

東大門での買い物に便利。apmPLACE裏だから一人でも全然危なくない。
たぶん便利だと感じる範囲のホテルの中で一番コスパが良い。10時チェックアウトだけど。4時に買い物から帰って10時に出るのまじで大変。寝坊してもいいように粗方パッキングして着る服出して寝てる。

 

 

番外編〜私のホテル選びのポイント〜

わたし、誰と旅行するときも必ずホテル探し担当になります。金額とランクの絶妙なところを探すのが生きがい。趣味はホテル探しと航空券探し。良いホテルの基準って人によるので私の基準を知っていただいたうえで参考にしてもらえたらと思います。


まずは値段。一人で泊まることが多い私にとってはシングル利用できる宿が便利です。
そして「共用」が苦手。旅先くらい好きなときにお風呂入りたい! 人の気配感じたくない!というタイプなので、いくら値段やインテリアに魅力があってもドミトリーやホステルは対象外。
そして汚いホテルが心の底から苦手。色んな国の色んなホテルに泊まって痛い目に遭いすぎたからすんごい慎重。気になる部屋の口コミと写真はネットに上がってるもの全部に目を通すくらいの気概で探してます。

 

そんな中、東横インをはじめとする日系のビジネスホテルは海外に慣れていない友達と一緒でも「別部屋」と いう選択肢ができます。
旅行中は色々な事情で険悪な雰囲気になったり嫌いになりかけたり するじゃないですか。
日数によって別部屋と同部屋を使い分けてお互いの心の平和を保ちましょう。アーメン。