JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【コスメ】LAKA / JUST EYESHADOW

 

 

LAKAとは

最近登場した新しいブランド。
“男性も女性もメイクを楽しんでほしい”という思いで誕生したジェンダーレス・ジェンダーニュートラルなブランド。
私はこのブランドを知って「ジェンダーニュートラル」という言葉を知ったのですが

 

gender neutral. 男女の性差のいずれにも偏らない考え方。 もしくは、伝統的な性別による役割認識にとらわれない思考、行動、制度などを支持する考え方。 英語の性別を意味するジェンダーgenderと、中立を意味するニュートラルneutralを組み合わせた表現である。

 

素敵。こういうの大好きだ!(アナ雪)

 

LAKAのHPをご覧いただくとわかりますが、モデルさんに当たり前のように男性も登場しています。これが普通の世界になればいいのにな、なんて。

リキッドファンデ、リップ、チーク、アイシャドウ、パレットの展開です。カラーメイクというよりも陰影の差引で美しく見せるようなラインナップっていう印象。

 


購入したもの

全部素敵すぎてdoota!横のオリヤンでうんうん唸りながら選びました。絶対邪魔だったと思う…。

 

散々悩んだ挙句、JUST EYESHADOWの単色1つだけ買いました。

カラーは全部で15色。落ち着いた色味が多くて良いですよね。

f:id:jennny1240:20190729124211j:image

 

私が購入した色はこちら。
JUST EYE SHADOW / ZER
f:id:jennny1240:20190729123749j:image

f:id:jennny1240:20190729123822j:image

一番人気の色だそうです。パッケージがシンプルでかっこいいですよね。マットな手触りで好き。


発色は強弱つけやすい感じなのでPC気にされる方も抵抗なく使えるんじゃないかな?と思います。
f:id:jennny1240:20190729123856j:image

ラメがね。ラメが細かくて本当に美しい。

 

動画も撮ったのですが、やはり目で見てほしい。オリヤンに行くかうちに見にきてください。 

LAKA / JUST EYESHADOWZER前の投稿の続き✨ラメが細かくて美しいーーー❤️#韓国コスメ #韓国旅行 #韓国購入品 #laka #ソウル旅行 #ソウル

 

時間が経つと瞬きで色味は落ち着いてくるのですが、仕事の帰り道まできちんとラメが残っていて更衣室の鏡で少しだけテンションが上がります。

 

ZERとチークとセットになったENERGYというパレットもあります。(写真一番上)
チークを使いこなせる自信がなくて悩んで単色にしたのですが、こっち買えばよかった…。笑

こちらは少し大きめです。AMUSEのパレットと同じくらい?AMUSEより少し小さいかな。

f:id:jennny1240:20190729124413j:image


買える場所

路面店やデパートのコーナーはありませんがオリーブヤングに出店しているので韓国のどこでも購入できます。シンプルなコンセプトで棚2段くらいの小さ目のコーナーなので見逃さないようにさがしてみてください。

日本ではBUYMAで買えるみたいですが、なかなかのお値段です。(価格は載せませんが…)
正直この値段を出して買うのであれば別の商品を買った方が満足度が高いんじゃないかな?と思います。韓国へ行く友達に頼むなりして購入するか、Qoo10に出るまで待った方がいいです。
定番のベーシックなカラーのみですので急いで買う必要はありませんし、定価(せめて1.25掛けくらい)で購入するくらいの値段設定でちょうどいいかなと個人的に思っています。

 

参考
LAKA HP

m.laka.co.kr

 

ただただふざけたtwitterやってます

twitter.com