JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

weekdayメイク②~アイシャドウ編~

前回のWEEKDAYメイクの続きを書いてみます。

写真にはいろいろ載ってますが長くなったので今回はアイシャドウだけピックアップ。

また気に入ったものを見つけたら変わると思います。

色味が実際のものに近くなるよういろんなフィルターを使用したので

統一感のない写真になっています。

 

 

1.平日メイク

使うもの

平日はだいたいこの中から気分で適当に選んでいます。

 

f:id:jennny1240:20190406203726j:image

左上から、

①CAZANNE / ナチュラルチークN 14

②A'pieu / クチュールシャドウ14(ORDER MADE)

A'pieu / クチュールシャドウ15(MISS MATCH)

④CLIO / ジェルプレッソ08(DarkRose)

CLINIQUE / ラッシュパワーマスカラ

 アイブロウブラシ / GLOW 2018年5月付録

 アイシャドウブラシ / ランコム クリスマスコフレ付属品

EXCEL / グラデーションチークN GC03(ブロッサムピンク)

⑦CLIO / プリズムエアシャドウスパークリング16(Coral)

⑧アイブロウパレット / GLOW 2018年5月付録

 

私が平日に重視すること

人によって平日メイクのポイントって違いますよね。

私は、朝は一分一秒でも多く寝ていたい!メイクは時短命!ズボラ最高!です。

アイシャドウ:指でベベっと塗っても様になる

       色が強く出ない(できればキラキラしておきたい)

チーク   :何にでも合って主張しない

アイライン :目元がきつくならない

マスカラ  :お湯落ち・カールキープ・下瞼につかない

 

2.目元メイク

A'pieu クチュールシャドウ

クチュールシャドウ、量とお値段がちょうどいいんです。

私はいろんな色を使ってみたいので量は必要なくて

少しの量で500円くらいのもの…と探していたときに出会いました。

今やネットショップどこでも買えますね。

 

 上手に撮ることができませんでしたが、少し青みがかっています。

f:id:jennny1240:20190406183448j:image

同じラメを使用してあって色も強く出ないので、

アフター5に15を下瞼の涙袋に乗せたりします。

下瞼にはランコムのクリスマスコフレに入っていたブラシが便利です。

(チークもランコムのブラシを使用してます)

 

f:id:jennny1240:20190406183452j:image

この色、どのフィルターを試しても写真に色が出なくて。

ラメの色が多くて立体感が出るんだけど…どうしたらいいの…

立体感が出るので1色適当塗りでサマになります。

 

CLIO/プリズムエアシャドウスパークリング16

指原シャドウと並んで誰でも似合うやつ。

金額調整のために「流行ってるしとりあえず買っとくか」と購入したのですが

気が付いたらこればかり使ってます。

使用感たっぷりでごめんなさい。

f:id:jennny1240:20190406183438j:image

あまり色が出ないのにキラキラしてくれます。
f:id:jennny1240:20190411212311j:image

指にとった感じも濡れ感がきれい!

雑に重ねてグラデーションにしてます。

大丈夫!キラキラだから!

まばたきしとけば多少変でもわからん!
f:id:jennny1240:20190406183429j:image

 

CLIO/ジェルプレッソ08

上記2つのアイシャドウに 合わせます。

これは使ってよかったのでツイッターに載せました。

私はアイラインを引くと顔が強くなるので苦手です。

これは濃く引けば弱めのアイラインになりますし、

夕方メイクがよれたころには締め色シャドウになります!(考えることがズボラ)

会社員Aちゃんも言っていましたがクリオの細長いやつは良いです。

 

アイマガジン

そして最初の写真に載せそびれました。大事なもの。

時短の最高の味方です!!!

f:id:jennny1240:20190406183433j:image

 

二色をまたぐようにジグサグに筆に取り、瞼の中央から左右に伸ばします。

端から乗せてしまうと片寄ってしまうので中央から。

 

f:id:jennny1240:20190406183557j:image

結構くっきり色が分かれるけどまばたきしとけばOK(2回目)

アイラインの代わりに濃い色を目のキワに入れ、下瞼に薄い色を入れると

少し華やかな目元になれます。

f:id:jennny1240:20190406183710j:image

 

この記事を書いている間にまた違うものが気になり始めているのでこの辺で終わります。

女心と秋の空ですね…

マジョマジョのゴージャス姉妹…いいよ…