JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

ReVIA Color 1day

 自分の記録のために撮ったのでよかったらみてください。

 

 

アラサーとカラコン問題

メイクの延長で瞳の色も変えたいけどもう大人だし派手なのは…って最近ずっと悩んでるんです。普段はふつうのコンタクトで過ごしてるけど、たまには!ちょっとイメージ変えたい!と思っていろいろなカラコンを試してきました。眼科処方のものはほぼ全部制覇したと思います。(合わなかった)

私は目がとっても悪いうえにドライアイ、そして目の粘膜が弱い三重苦。変なコンタクトは絶対に使えません。一般的に評価高めのアイクローゼットとエバーカラーは目がガビガビに乾いてダメでした。

そんな私が使えて、自然に少しだけ(もはや自己満足)イメージを変えることができたコンタクトのことをまとめます。

 

ReVIA Color 1day

f:id:jennny1240:20190511172525j:image

そうです、既にレビューが出尽くして今更書くやつはいないレベルで定番ですよね。でも書きます。(笑) 楽天でいつも上位に入っているから若い子が好きな黒目大きめかと思ったら、めちゃくちゃ自然で逆に「分からんくない?」って言いたくなるくらいです。だがそこがいい。大人にはそこがいい。ちょっとした遊び心求めてた。

 

私はミストアイリス・ペールミラージュ・ノスタルジアの3色を買いました。が、ミストアイリスを気に入りすぎて使い切ってしまいました!届いたら追記します。へへ。

 

まずは裸眼 

 まず、私の裸眼をさらします。怖くない?大丈夫?ホラーだよね?

晒すのは最小限にしたいのでモザイクかけた。

白色蛍光灯で撮影したので晴れの日の自然光に近い色だと思います。

f:id:jennny1240:20190511171420j:image

瞳の色って唇と一緒で人によって全然違うし、少しの違いでも発色が大きく変わるからあんまり参考にならないですよね。サンプルのひとつとしてカウントしていただけると嬉しいです。私の瞳は赤みが強めで、写真を撮るとよく目からビームが出るタイプです。正直なところカラコンをしてもあまり変わらないことが多いです。 

 

Pale Mirage

人気No1のカラー、色素薄い系になれるやつ。

レンズ単体はこんな色。

f:id:jennny1240:20190511171835j:image

着用すると確かに他メーカーのレンズと違って自然。誰からも「カラコン?」って聞かれなかった。日本人でも不自然にならないの絶妙なヘーゼル。

f:id:jennny1240:20190511171431j:image

 

Nostalgia

レンズ単体。

f:id:jennny1240:20190511171612j:image

 

個人的にはペールミラージュよりこちらの方が馴染んでいて好み。屋内ではペールミラージュとの違いは分かりにくいです。ただ、外に出るとペールミラージュは黄色系、ノスタルジアは若干赤み系に寄るかな?という印象。

f:id:jennny1240:20190506220306j:image

 

MistIris

 

f:id:jennny1240:20190713221427j:image

ブルーのようなグレーのようななんとも言えない色なのにナチュラルになります。不思議。私は元々の瞳が明るいので、少し深みのある色になるミストアイリスが大好き!この日メイクをパープルにしちゃったけどグレーっぽい感じにすると強い女になれてパキッとします。

全然関係ないけど使ってるアプリの仕様変更でモザイクが変わっちゃった。

 

GypsyAmber

 

f:id:jennny1240:20190713221827j:image

一番華やか!ナチュラル界1の華やかさ!これ着けたときは「うわ失敗!」って思いました正直。メイク派手にしなくちゃかなって。

でも引きで撮った写真見て。

f:id:jennny1240:20190713222935j:image

結構ナチュラル。意外と。ビー玉みたいな目になったなって思うくらいでした。

 

ここで買えます

キャンディーマジック楽天市場

(お買い物マラソンで貯まったポイントで買うとハッピーな気持ちに!笑)

www.rakuten.ne.jp

 

 

さいごに

普段使用しているコンタクトはAlconのDALIES TOTAL1です。歳を重ねるたびに夕方まで目がもたなくなってレンズのランクがどんどん上がり、現在ほぼ最上位。。。そんな私でも苦にならず使えるのでレンズ自体も悪くないんじゃないかと思います。

ゴリゴリに攻めたい人からは物足りないと思うけど、カラーレンズで少しだけ気分を変えてみたいって方にぴったり!どんなファッションにも響かないしラフな格好にも違和感なく使えるので、よかったら試してみてください。(他にも良いレンズがあったら是非教えてください)

 

 

 

 

 

https://twitter.com/jeenniiee1240