JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【ムック本】ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BAG BOOK

発売前に届いていたのに今更のやつ。正直開けたときは「うーん…微妙?」って感じだったのですが、いろいろ詰め込んでみたら結構機能的。旅行に良い気がする。

 

  

概要

ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BAG BOOK 

宝島社 1980円+税

↓に書いてある番号に沿って紹介してみます。

 

f:id:jennny1240:20190511201619j:image

 

開けてみました

全体のサイズ 

サイズ感はこんな感じ。バッグに厚みがあるような写真ですが、実際は薄いです。正直、これ何も入らないのでは…?って心配になりました。ジョンセンムルのクッションと比べると結構小さいのわかるね。肩紐がね。気に入らない心許ないんです。変えようかな。

f:id:jennny1240:20190511201635j:image

 

私は近場の旅行で使おうと思っているので、今回は韓国に行く前提で詰め込んでみますね!

 

1・3の部屋

ここは小物の部屋ですかね。一番収納量があります。

・ラノリップス

・A'pieuのティント

・充電器&コード

・ボールペン

これだけ入りました。少し余裕があるからWi-Fiも入りそう!

そして後ろの携帯が入っているところ。これとっても便利!取り出しやすい。服にポケットがないことが多々あるので、変わりに仮置きできる場所があるのはありがたい。ていうかボールペン最高に可愛くないですか?気に入りすぎて2本もってます。めちゃくちゃ書きづらいけど。この写真ほぼボールペン見せたかったみたいなもんです。

f:id:jennny1240:20190511201639j:image

 

2の部屋

・財布

・エコバッグ

・チケット類

こちらは持つと自分の体側になる部屋なのでお財布を入れてみました。フタが磁石だから治安が悪いところではおすすめしません。

f:id:jennny1240:20190511201623j:image

そして後ろに薄いものを収納できるようにもなっていました。 

航空券も半券を折れば入ります。いつもパスポートと一緒に奥深くに収納してしまい、途中でゲートがわからなくなってガサゴソやっているのでこれは便利。クシャクシャになりがちなEチケットや予約表も入ります。

f:id:jennny1240:20190511201644j:image

話は逸れますが、携帯にホテルやWIFIや保険の証憑入れてるから大丈夫!って人結構見かけますがとっても危険です。携帯壊れたりなくしたら終わりですからね。最終的に信用できるのは紙です。自分を守るためにもEチケット、ホテル、保険くらいは紙を持っていてくださいね。私は機内に携帯を忘れてそのまま次に乗り継いだから十分に探せなくてそのまま紛失、大変な目に遭ったことがあります。まっっっじで大変だったよ。 

 
4の部屋

ここは個人的に購入の決め手になった収納です。パスポートケースに入れてても余裕で入りました。小さいバッグってセキュリティが不安で(パスポートへのアクセスが良すぎるから)旅行に持っていく勇気がずっとなかったのですが、こういう収納があれば話は変わる!バッグ自体をがばっと開くことになるので使い勝手については次回の旅行で検証します。

f:id:jennny1240:20190511201627j:image

 

さいごに

正直全く期待してなかったのですが意外と良い仕事をしそうなものに出会えました。キャンバス地なのでフォーマルというわけにはいかないですが、金属部分がゴールドだからカジュアルになりすぎず使いやすいんじゃないかと思います。6/Eにソウルへ行く用事があるので機能面について追記したいです。

 

&ROSYの7月にもメイクポーチが付くみたいですね。私はもちろん予約しました。機能的で使いやすいので今回も売り切れ必至でしょうね。

 

 

 

twitter.com