JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【美容皮膚科】シロアムクリニック(ソウル)


シロアムクリニックというところへ行ってきました。

わたしのために施術内容を残します。

 

 

予約

ライン!便利!カトクもできるよ!

カカオトーク:미앤아이방배
ライン:siloamclinic
確か20時くらいに連絡をしたのにすぐ返信がありました。
初心者すぎて何をすべきなのかよくわからなかったので、シミソバカス・毛穴・ニキビ跡 が気になる旨と予算を伝えました。

 

クリニックの場所

2号線方背駅1番出口すぐ
階段を上がって左のビルを2階へ上がり右側です

f:id:jennny1240:20190703194211j:image

f:id:jennny1240:20190703194217j:image

 


病院についてからの流れ

準備

受付を済ませて待機。日本人しかいないし院内の掲示も日本語ばかり。普段はせっかく外国なのに嫌だなって思うけど医療は安心です。

しばらく待ったあと洗顔。メイク落としもあったけど、お風呂以外できちんと落とせる自信がなかったのですっぴんで行きました。洗顔料はソルファスだったよ!

 

問診

先生は九州大学で勉強されたらしく日本語堪能です。
事前に連絡をしていたので座った瞬間から顔の写真を撮りバババッと決めていただきました。
何したらいいか分からない民にとっては大変ありがたいです。笑
どこに重きを置くかで金額もプランも変わるため、2プランで金額を提示していただきました。

 

今回は

「シミ取りレーザーのピコ―レーザー単体と進行性ニキビ集中ケア プラン」

そして自分では気にしていなかった(というか何かできるって知ら なかった)のですが
血管が浮いて赤みが出ている小鼻周り改善できるってよ!!


施術

まずは毛穴治療のためのピーリング。
油分を溶かして掃除機みたいなやつでかきだすあれです。

次に顎周りのニキビ跡治療の準備です。現在できているニキビを全部つぶします。
この時忙しくてあまり良くない生活をしていたので顎のニキビが大量発生中で。
もうめちゃくちゃ痛いんです。芯を出して更に奥のものも出すべくぎゅうぎゅうつぶされるし。
小さくてつぶれにくいものは針を使用。ひぃ。
泣きました。痛すぎて勝手に涙がダラダラ流れてくるし割と心が折れて帰りたかった。抱えてたクマのクッション握りつぶした。

 

~ニキビ潰しが衝撃すぎててここからは正直よく覚えていないので プランの紙を見ながら予想~

 

そして顔全体にジェルみたいなものを塗り「ドイツ産水光超音波L DM+MPDT(MAX G込み)」たぶんこれ。
ニキビ潰しが痛すぎたので冷たくて気持ちよかったです。涙も引っ込んだ笑

ここからニンジンのクッションを抱えてレーザーを受けます。
・Thera Clear(米国産ニキビケアレーザー)
・エクセルV(赤み改善)
・ピコレーザー(シミ)
この3つだったと思います。

Thera Clearは静電気みたいなバチバチがたまに来るような感じで地味に痛い。我慢できるけど。いつ痛いのがくるか分からなくてビクビクしてた。

エクセルVもまたバチバチして痛かった。ひざ下脱毛2回目くらい の痛み。結構やな。
特に小鼻周り(たぶんこれは小鼻の赤みに効いてたんだと思う)が 痛くてニンジン握りつぶしちゃったな。
ニキビつぶしの次に痛かった。

最後にシミ取りのピコレーザー。目のすぐ下がちょっと痛かったけどすぐ終わるから大丈夫!私、なんと肝斑があるみたい。父から遺伝してるみたい。

最後にサーモン注射液イオン導入とテスラテラピーで終了。
この辺は疲れ果てていましたね。痛くて。サーモンのやつがピンクだったのだけ覚えてる。

 

施術後

最後にセルフで日焼け止めとBBクリームを塗って終了。
テスラテラピーの影響だと思うけどBBクリーム塗ったらモロモロ が出てきてしまったので
諦めてスッピンでお会計。

(そのあと近くのCUでマスク買って黒マスクデビューした笑)

 

まとめ

前回の美容皮膚科があまり好きじゃなかったから今回はどうかなー?と心配していましたが、今回は大当たりでした!次も絶対予約したいな。

院内でタックスリファンド手続きしてくれるから空港ではお金受け取るだけ!かかった時間は3時間くらいかな。

次も!ニキビ痕!消すぞ!

 

料金表貼っておきますね

f:id:jennny1240:20190721192258j:image