JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

よく行くピアス問屋@東大門・弘大

 

私の気に入っているピアス屋さんを…

という程で私が買ったピアスを自慢したいので見てください。

 

 

 

i am joy

ホンデにある路面店

sappun(靴屋)や少年食堂の方面です。

私はこのあたりのセレクトショップが好きなので原宿っぽい方ではなく

こちらサイドばかり散策しています。

お手頃価格でキレイな服が多いので通勤服におすすめのエリア。

 

f:id:jennny1240:20190421171535j:image

 

すでに外観が可愛いですよね。おしゃれ。

店内はB1~2Fまでびっしりアクセサリーが並んでいます。

ナチュラル系がメインかな?シンプルなお姉さんって感じです。

私が購入したのが下の写真。

(顔モチーフの右にある白い花とヴァンクリーフもどきはGOTOMALLで購入)

f:id:jennny1240:20190421171541j:image

 

全部10000W~15000Wくらいだったと思います。

左下のひし形は半額コーナーにあったので7000Wくらい!結婚式で大活躍!

他にもブレスレット、ネックレス、リング、ヘアアクセサリーと一通りそろいます。

ボディピアスがシンプルでキレイだったな!

 

www.iamjoy.co.kr

 

nyu・nyu

東大門のaPMluxe向かい側。とっても有名ですよね。

小売りは5個以上の購入が条件です。

ナチュラルからパーティーまでなんでもそろうので5個なんてすぐ!

 

東大門で買い物する日は東横イン東大門を常宿にしているので

aPMplaceからシャトルバスを利用しています。

気候が良ければ黄色いテントを覗きながら歩けば15分くらいで到着。

 

そして最近は人が多すぎてあまり行かなくなってしまいました。。。

SNSライブで紹介しながら商品を選ぶバイヤーが多いので映りたくない方はご注意を。

ほしい商品があるときは「Excuseme」と割り込んでくださいね。

 

私がゲットしたのがこちら。ほとんどが10000W以下です。
f:id:jennny1240:20190421171521j:image

 

唯一高いのが下の写真の2つ。14500Wでした。

日本で買ったら4000円くらいしそうなレベルで可愛くて使いやすいです。

nyunyuにしては高価なので迷いましたが2色買ってしまいました。

f:id:jennny1240:20190421172025j:image

 

そしてこの5000Wのリングも個性的なのに主張しすぎず使いやすいです。

これ着けてる日は分からないときに手をかざすと笑ってもらえます。(笑)

 

f:id:jennny1240:20190421172022j:image

 

ヘアアクセサリーも5000W程度です。

結婚式用も普段使い用も安価に揃えられるので

結婚式が増えそうな方はたくさん買っておくと便利ですよ。

コットンパールのバレッタも5000Wでした。安い…!

 

f:id:jennny1240:20190421171723j:image

 

nyunyuのアクセサリーは日本のショップでも結構見かけますが

だいたい2~3倍の価格で売られているように感じます。

 

www.konest.com

 

 

alen813

最近maskshopの近所にアクセサリー問屋がいくつかできていますね。

恐らく中国系のお店ですが小売り客は断られる可能性も。

入店時に必ず確認してくださいね。

 

maskshopから10mくらい先にある

alen813は5個以上買えば値札の半額で売ってもらえます。

比較的新しいお店なので人が少なくゆったりと買い物できますよ。


f:id:jennny1240:20190421171524j:image

 

先に紹介した2店舗よりもキラキラしたものや有名ブランドのオマージュが多く

オフィスで使えそうな商品寄りだったように思います。

 

ここへ行ったのは5・7・9月に続き1月の渡韓で全く物欲がなく

店内ソファで無になっている時間が多かったので

下の3つだけを購入しました。全部8000W以下だったと思います。

 

右の星のピアス、大人でもつけられるオシャで優秀なやつです。

意外と通勤服やBADDIARYのシャツに合うんですよ。

少しだけカジュアルダウンするので垢抜けます。

お花のピアスはまだ私には早すぎました。ちょっと寝かせます…。

 

f:id:jennny1240:20190421171532j:image

 

www.konest.com

GOTOMALL

GOTOMALLのいたるところにアクセサリーショップがあるのですが

意外と可愛いんです!上手に探せばnyunyuよりも安いんじゃないかな?

ただ、商品の入れ替わりが激しいので一期一会です。

5000W均一が多いので後悔のないようほしいものは全て持って帰ってください。

 

私が気に入ってるものはこちら。5000Wです。

あまりに気に入りすぎて購入してすぐ家族に写真を送ったので袋に入っています。(笑)

 

f:id:jennny1240:20190421171545j:image

 

 

こんなに安くてかわいいともう日本で買えなくなってしまいます。。。

 

今気になっているのは「anythingelse」というお店。

アイドルがよく着けていると最近話題です。実店舗はあるのかな…?

セーラームーンみたいで可愛いのですが大人には少々勇気がいりそうなので

お店があれば次回訪ねてみようと思います。