JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【コスメ】espoir/Pro Tailor Be Glow Cushion

キラっとした見た目が好みで思わず買ってしまったクッション。光物集めがち。ほぼカラス。そしてジョイちゃんの広告もとっても可愛かったです。

 

下調べせず買って使っているので今このブログを書きながら商品情報を一生懸命調べています。よければ最後までお付き合いください。

Pro Tailor Be Grow Cushion

f:id:jennny1240:20191026191750j:image
Espoir / Pro Tailor Be Grow Cushion
内容量:13g×2個(替のリフィル付)
価格 :35000W

既存Be golwファンデーションのクッションタイプで、①ツヤ②自然なカバー力③崩れにくさがポイントの商品だそう。カラー展開はバニラ・アイボリー・ペタル・ベージュ・テンの5色。公式から画像お借りしました。
f:id:jennny1240:20191026194540j:image

f:id:jennny1240:20191026194544j:image

そして3つの賞を獲っています。

f:id:jennny1240:20191026194632j:image

 

使用感

◎パクトが薄い

ジョンセンムルやHERAのような定番パクトを使ってる方は気持ちを共有できると思うのですが、とにかく嵩張る。小さいバッグだと中身の半分はクッションなんてことも。これは結構コンパクト!幅は他の商品と変わりないというかむしろ少し大きな気もするんだけど…笑

f:id:jennny1240:20191026191841j:image
f:id:jennny1240:20191026191852j:image

側面もキラっとしているのでカラスはうれしいです。可愛い。

 

◎ベタベタしない・軽い

クッションの大多数は例え長時間タイプ(マット寄り)の商品でも「もしかしてパウダーいるかしら…?」程度のベタつきはありますが、これは全然ベタベタしない。不意に顔を触っても油気すら手につかない。何かとすぐに手を洗いたくなってしまうタイプの私はこういう細かいパフォーマンスが高いと嬉しいです。顔がムズムズすることもなく、日焼け止めだけしか塗ってないかな?と思うくらい軽い。(鼻とおでこはノーシーバムつけてます)


はい、ということでファンデを乗せた腕をティッシュでたたいてみました。
f:id:jennny1240:20191026192023j:image
全然わからないくらいティッシュに何もつかない。これ信用してもらえる?たすけて笑


◎乾燥しにくくて崩れない

前述の特徴とは対極ですよね。現在事情があって基礎化粧品を使えない期間にあり、乾燥に怯える日々を過ごしています。ていうかお風呂を出た瞬間から顔中バリバリ!そんな中保湿なしで日焼け止めとこれだけを使用してもバリバリしません。夕方まで化粧直しできない日々でもびくともしない。鼻周りは日によって崩れることも。
日焼け止めだけが超絶良かったとしても上物(ファンデ)が乾燥タイプだと午後にはバリバリするはずだから、きっとこれも乾燥しないはず。私の肌調べ。

 

◎程よいツヤ感

韓国で求められているツヤ感、日本人には過剰だなと思うことも多くクッション選びには慎重になってしまいますよね。個人的に脂っぽく髪が張り付く感じが苦手で私はツヤ系クッションをTUなしでチャレンジする勇気がありません。今回何もわからず買ったけど。笑 こちらは素肌を感じさせる控え目なツヤ感で大満足。


◎パフがフワフワ
f:id:jennny1240:20191026192159j:image

パフだけでも欲しいレベルで好き。なんなんこれまじで。ふわふわなんやけど。ベッドにしたい。是非試してほしい

△毛穴カバー

ひとつだけ気になるのは毛穴を隠すために結構叩き込む必要があるということ。ほかの場所は軽くたたいてもしっかり広がりますが鼻の毛穴だけは元気に叩き込んでいます。私の毛穴が開きすぎて人が落っこちるレベルだから特段大変なだけなのかもしれません。

 

カバー力

(この写真だけライトが違うので写真の色味が違います。)

かなりぐりぐり描いたペンシルアイブロウとリキッドアイライナーが隠れるのか試してみました。

f:id:jennny1240:20191026194132j:image

f:id:jennny1240:20191026194137j:image

素肌感とカバー力を同立させるためにはこのくらいが妥当なのかなと思います。カバーに偏ると厚塗り感出ますもんね。コンシーラー併用しています。


ファヘの評価

f:id:jennny1240:20191026192332j:image

20の禁制事項に4つ、アレルギーに5つの成分が引っかかっています。ほかと比較すると結構多いよね?成分を調べると怖い気もするけど含有量が明確になっていないことと、今のところ信用のある(たくさんの人が使っている)メーカーの商品だと私は考えているのでそこまで敏感になる必要なないかなと思っていますが、アレルギーで限定的なものしか使えない方やこだわりのある方はご自身で判断されてください。GLOWPICKでは24位で割と上位でした。(2019/10/25現在)

 

わたしの使い方

f:id:jennny1240:20191026193326j:image

使用色はバニラ。血色がなく不健康に見えるので普段はもう一段落としたカラーを使っているのですが、この時は深夜のテンションでチャレンジしてしまいました。
下地は以前ツイートしたエスプアの日焼け止めクリームがやっぱり好きなので、普通の日焼け止めとその日の気分で使い分け。

 


Easydewの日焼け止めクリーム、エスプアの日焼け止めクリームそれぞれ試してみたのですが素肌感が邪魔して分かりにくいですね…エスプア使用の方がツヤっとしているのですが若干でもわかるでしょうか。。。

f:id:jennny1240:20191026201200j:image
f:id:jennny1240:20191026193559j:image

 

色んな季節で試してみないと分からないけど、私が欲しい機能を十分満たしていて満足しています!!