JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

【ホテル】G2Hotel明洞

 

 

 

場所

f:id:jennny1240:20191021162047j:image

明洞駅、忠武路駅まで徒歩10分くらい。忠武路から歩けると便利ですよね。忠武路→明洞の乗り換えって地味に面倒だし。

春や秋は両駅ともに散歩がてらちょうど良い距離だけど、夏冬は私は避けてしまうかも。自堕落だから。

以前ナインツリーホテルⅡに泊まったときに通ったエリアなのですが、静かでコーヒー屋さんやパン屋さんがあって密かに目をつけてたんです。この辺本当にパン屋が多い。コネストでクーポンが出てるLUFT COFFEEも近所です。

 

口コミを見るとフロントに日本語可能なスタッフがいらっしゃるとのことでしたが、私の時は英語でした。でもとってもハキハキ話してくれるお姉さんでわかりやすかったです。親切なスタッフだらけだったのでわかんなかったら「わかんない」って言えば努力してくれると思います。もちろん理解する努力は必要ですが…。

 

 

部屋

f:id:jennny1240:20191021171155j:image

フロントはホワイトカラー一色だったのに宿泊フロアに行くとダークカラーで統一されててました。枕元のコンセントはないものの、ベッドが良い。疲れが取れた。高いやつかな?

そして部屋が広くて余白?なんて言うの?床のスペースが広かったから荷物を広げても歩くのに困らなかった。ちょっと外れた場所だからこんなにお部屋の面積とれるのかなぁ。

バスルームもモノトーンで統一されてました。

f:id:jennny1240:20191021171133j:image

 

不思議だったのがエレベーターが異様に広いこと。棺桶か何かを日常的に載せるんですか?ってくらい広かった。それが2基。笑 この写真でわかるかな。宿泊者3組くらいバッティングしても平気ってくらい広かった。

f:id:jennny1240:20191021171110j:image

 

フィトネスルーム

私がこのホテルを選んだ一番の理由はこれ。夫を1日買い物に付き合わせるのもな…と思って筋トレできるところを探しました。広くはないけど24時間使えるし綺麗だった。気に入ったみたいで15時にチェックインして何度か行ってました。

画質荒いけど室内はこんな感じ。

f:id:jennny1240:20191021171532j:image

f:id:jennny1240:20191021171538j:image

2階にある部屋で、大きな窓から外を見ながらトレーニングできて気持ちよさそうだった!

 

総評

一般的なビジネスホテルと同じ三つ星ホテルなはずなのに施設の清潔さもスタッフのホスピタリティも申し分ない素敵なホテルでした。また季節の良いころに泊まりたいな。