JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

噂の「魔法の粉」で魔女になる Part2

 

前回の続きです。

jennny.hatenablog.com

使ってみました。

 

 

使い方

 

f:id:jennny1240:20190707124542j:image

魔法の粉…大さじ1

ヨーグルト…大さじ1

お好みで蜂蜜を入れる方もいらっしゃいますね

 

繋ぎに蜂蜜必要かな?って思ったけどヨーグルトで十分でした!両手で比較しようと思って塗ってみたけど普通に動けるし垂れてこなかったです。ここから10〜15分置きます。

 

f:id:jennny1240:20190707124757j:image

 

 

結果

f:id:jennny1240:20190707125751j:image

ねぇ全然わからんくない?!笑

何回も撮り直したんですが私の皮膚が悪いのかカメラが悪いのか。

効果として感じたのは以下。

 

・くすみが抜けた

・1トーンアップ

・保湿!しっとり!!

 

母にも試してもらいたくてわざわざ実家に帰ってこれをやったんですが、母の手も1トーンアップしてました!(写真撮ったけど全然わかんなかったから載せない)

 

ただ、母はとっても敏感肌で合うスキンケアやコスメが少なく、すぐに赤くなり皮が剥けるタイプ。

その母が「いいねこれ!いくらなの?どこで買った?」と感動していたので敏感肌の方も選べば使えるかもしれません。(アレルギーチェックとテストは必ずやってくださいね!)

 

香りが気になる…?

私自身、煎じるタイプの漢方治療をやっていたので漢方の香りは平気なのですが、苦手な方や慣れてない方は割としっかりめに翌日まで香りが残るので苦手かもしれないです。ハヌルホスの洗顔パウダーが苦手な方はやめておいた方がいいと思います。

気になる方は翌日予定がない日に試してみてください。

 

保存方法

袋に使用期限の記載がありますが、冷凍庫に入れて保存しています。1ヶ月以内に使うのなら冷蔵庫でいいかも。パウダーなので常温でもいい気がしますが…。

 

まとめ

魔女になれる。買った方がいい。