JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

噂の「魔法の粉」で魔女になる Part1

ずっと時間が合わなくて行けなかった韓方パックのお店に行ってきました。念願!

これは魔女になれてしまうのでは?!?!前半!

 

 

場所はここ

1号線の祭基洞駅2番出口から徒歩5分
「東明人参」というお店

f:id:jennny1240:20190704225024j:image


f:id:jennny1240:20190704225021j:image

 

手前に同じような漢方のお店があるのでご注意ください。

f:id:jennny1240:20190704225054j:image
分からない方は上の写真と見比べてみてくださいね。

道中は野菜や乾物がたくさん並んでいて日本の市場とは少し違うも のもあって楽しかったです。それにしても韓国はお野菜高いのね…!

日本語のメニューはお姉さんに声かけて見せてもらってください。私は何買っていいか分からなくて15分くらい悩みました。。
事前に決めて行きたい方はインスタに日本語メニューをアップしてくださっている方がいらっしゃるので検索してみて!
私は写真撮り忘れましたスミマセン

 

買ったもの

悩んだけどよくわからなかったので適当に4種類程買ってみました 。説明文は日本語メニューに書いてあったもの。よくわかんないやつは意訳したけどほぼ原文まま。

 

1.百年草 : 백년초

f:id:jennny1240:20190704225210j:image
サボテンの実。保湿。綺麗な色!

 

2.西施玉容散 : 서시옥용산

f:id:jennny1240:20190704225230j:image
14種類(ミドリ豆・蚕etc)の韓方ブレンドし、しみ・ニキ ビ・くすみなどに効果的
中国四大美女の西施が「玉(オク)」のような肌になれると愛用していた、と言われている

 

3.アンズの種 : 살구씨

f:id:jennny1240:20190704225300j:image

しみ・そばかす・こじわ予防・老人性しみの除去・美白・保湿

 

4.米ぬか : 갈겨

f:id:jennny1240:20190704225318j:image

ビタミンミネラル鉄分を含み、アルカリ性で汚れを落とし、つややかでしっとりハリが出て美白効果


なんだか同じようなものを買ってしまいました。調べてみると自分でブレンドしてみたりプロは色々工夫されているようです。奥が深い。

 


週末に使ってみようと思っているのでまたアップします。

短いですが今回はここまで❤️

 

つづき

https://jennny.hatenablog.com/entry/2019/07/07/132157