JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

2月ツイートまとめ

#じぇにコスメ をつけてツイートしておけば検索しやすくなるかなと思ったのに

結局さかのぼるのが面倒くさいですね!

でもInstagramよりもTwitterで短文+写真載せるやり方が私に向いているので

ある程度の周期でブログにまとめることにしてみました。

ついでに140文字に収まり切れなかったこともあれば追記します。

あのとき何か言ってたな…?と思ったらブログを参照ください。

探り探り、少しずつ見やすくなるように工夫します!

 

 

 

 

2月のツイートコスメ

CARMEX / リップバームチューブ

いろんなものを並行して使っているのですがぶっちぎり一番でなくなりました。 

保湿力と、あとは唇がツヤっとする。スティックじゃなくてチューブです!

 

阿原 / 月桃石鹸・月桃ハンドクリーム

台湾コスメの阿原(yuan)というナチュラル系ブランド。

石鹸が有名ですが個人的にはハンドクリームが好きです。

PC使う方でもべたべたしないサラッとして気分転換になる香り。 

ヨモギハンドクリームの方がしっとりしています。

 

WellDerma / クレンジングパフ

肌には良くないのかもしれないけど撫でるだけでメイクが落ちる不思議なパッド。

洗濯機で洗えるので定期的に洗濯してます。全然ヘタらない。

肌によくないかもしれないけど疲れてるときは良いと思う。

 

CLIO / ペンシルジェルライナー

2mm以上出すと折れる!!!もうすぐ使い終わるので韓国で次のもの探す予定。

平日メイクの記事にも登場するくらい気に入ってます。(まだ下書き)

 

 

ベースメイク

冬にメイク直しできない日の定番でした。

glowonは普段シルバーを使用していますが、

2月の一番乾燥する時期のインクラスティングはゴールドを使用。

夏にゴールドは後悔すると思うからやめておいた方がいいと思います。

 

 

使い切りコスメ

innisfree / グリーンバランシングスキン

化粧水。暖かい季節に使うと良さそうなさっぱりした使い心地。

 

 

韓国旅行についてのツイートも少ししてるので

それもまとめられる量だったらまとめます(*'ω'*)