JENIpick

JENIpick

コスメや服や旅行の公開ズボラメモ📝

オリジナルツートンリップ@明洞LANEIGE

意外と知らない人が多いオリジナルツートンリップ💄

半年前に一人で作ってきたのでご紹介します。

 

 

1.オリジナルのグラデリップ?

まずパッケージが可愛いんです。印刷部分がみんな大好きホログラム!

f:id:jennny1240:20190330205830j:image

 

中にはリップのデータカードが入っています。

実はこの日、私の誕生日だったんです。お姉さんありがとう。

 

f:id:jennny1240:20190330205836j:image

 

そしてリップ!はい可愛い!

持ち手の部分に好きな文字を刻印してもらえます。

私はがっつり名前が入っているので親指で隠していますが

親指の右側にうっすら♡が見える…かな…?

f:id:jennny1240:20190330205849j:image

 

 

2.どこでつくれるの?費用は?

・明洞フラッグシップストア(明洞のメインストリート沿い)

・明洞ロードショップ(明洞駅からメインストリートに出て最初の角を右) 

の2店舗にツートンリップバーがあります。

事前予約制なので、突然訪ねても断られると思うのでご注意ください。 

 

費用は30000W。

 

日本語には対応していないので、韓国語か英語が必要です。

私は英語と度胸でチャレンジしました。

 

営業時間は11:00-18:45(店舗によって異なります)

だいたい1時間程度みておくと良いかと思います!

 

↓2店舗の地図

f:id:jennny1240:20190330223812j:image

 

 

3.カウンターでの流れ

まずは店舗で予約していることを伝え、リップバーへ通してもらいます。

クリニークのカウンターみたいで可愛い空間!

 

席について、専用のタブレットで正面左右の顔を撮影して自身のカラータイプを判定。

この判定結果を踏まえてリップを選びます。

 

韓国の店員さんは、似合う似合わないをはっきり教えてくれるので

今回はお姉さんに完全お任せ!プロ最高!!

プライベート用?オフィス用?、アイメイクはどんな?といくつか会話をしました。

私はオフィスや会食に使いたくて、シックな色が好きだと伝えた気がします。

インナーカラーとアウターカラーをいくつか出していただいて試しながら色を決定。

 

色が決定した後はリップに入れる刻印を考えます。

ハングルと英語、いくつかの記号の中から組み合わせられるので

お名前をハングルで刻印したい方は事前に調べて行ってください♡

私はお誕生日だったので誕生日+年齢を上段、名前を下段に入れました。

推しの名前を刻印してもいいですね…笑

 

その後支払いを済ませ(パスポートが必要です!)

20分程度待つと完成です。

 

4.私のオリジナルリップ

完成したものがこちら。

f:id:jennny1240:20190330205854j:image

 

大人の色!華美なカラーが似合わないので参考にならないかもしれません…。

ただ、スーツ含むフォーマルにはぴったりなんです!

 

手に乗せてみましたが、ツートンリップの塗り方が絶望的に下手で…

唇に色を乗せた後馴染ませるので、こんなにくっきりトーンは分かれないですよ!

 

f:id:jennny1240:20190330205859j:image

 

5.予約

マイツートンリップバーの予約はこちら。

韓国語なのでグーグル翻訳で訳しながら予約してください。

My Two Tone Lip Bar | LANEIGE KR

 

コネストの記事。。わかりやすい。。。!

www.konest.com